スポンサーサイト


4/11 EUR/AUD

みなさんこんばんは。最近・・・エントリー数が先月より多いことに気づきました。大きい流れももちろん見ているのですが、中くらいな流れも見るようになって少し根拠が薄いままエントリーしてしまいがちのような気がします。

決してポジポジ病とかではなく、自分なりにエントリーが説明できるとこしかしないように努力しています。
最近は中期・長期のレジサポとして機能していたとか、トレンドを崩したとか、急激な売りや買いが入ったレートを中期から2~3本引いています。
っで、その近くにレートが来たときどう反応するか?を見る。それだけです。最近いろいろな通貨を取引していますが、たくさん見てる訳ではなく主要なラインの近くにレートがない通貨は基本的に見ていません。
ですから最初に決めたルール通り、週始めになんとなく観る通過を決めてそこのレートまで来るまで待つって感じです。

ただ、デイトレとかスイングとかの縛りは無く、ボラに対する値幅を観るようなトレードスタイルを心がけています。

EUR/AUD SELL
①-26pips
②+58PIPS

日足 上昇は終わってしまったのでしょうか?
20140411EURAUD4.jpg

4時間足 今回は2回トレード。1.48380ラインを観ていたのですが、結果最初のエントリーは失敗です泣
20140411EURAUD3.jpg

1時間足 1.47770ラインも意識されてるかな?って引いていました。が、やはり流れを変えたり売り買いの攻防があったレートまでは引き付けるべきでした。
20140411EURAUD2.jpg

15分足 ①のエントリーはなしです。途中、あ!ここダメじゃん!ってなったんで即決済するべきでした。②は精度は低いものの自分的にはありです。
20140411EURAUD1.jpg

*反省 今月はパッとしないので、エントリーポイントを絞りこむトレードプランを各通貨ごとに設定しよう!
今日は久々にカンチュウハイです。いつか仲間とFXの話をたくさんしながら飲んで夜を明かしてみたいですねえ^^
少し酔ってきました。。
では独り言・・・・・

トレードをシンプルに考えるのに違和感がありました。正直。高値安値がどう、MAがどう、ボリンジャーがどう、縛られて訳が分からなくなって、なんとなくエントリー。そんな毎日を繰り返していました。
学んだ理論さえも理解できないまま頑張ってました。
僕は勝ててるトレーダーではありません。でも、勝ててるトレーダーの思考に共通する点を発見したんです。

「勝たれているみなさんは、自分のトレードのみする。」

そこを真似するだけです。
そうしていくうちに、「負けが負けじゃなくなってくる感覚」が見えてきました。何と言うか・・・1回1回の損切りが意味のある損切りだったら自分の最終ポイントまで引き付ければいい。ダメだったら諦める。
でもその最後のポイントは優位性を認識できた上でのポイント。
うまく言えませんね><。。。
何と言うか・・・トータルでプラスになりゃいいじゃいかな!?って。マイナスより。

後は、自分のトレードの精度を上げる努力を思考を改善して行く。その繰り返し。
なんか訳が分からないこと言ってすいません!
がんばりますよ!!!でわ^^

僕はしつこいです。勝てるようになるまで諦めません。ストーカーでもいいです。みんなで頑張りましょう!お気持ちだけ応援よろしくお願いします!すいません><


FX初心者 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

