スポンサーサイト


4/14~ トレードプラン

みなさんこんばんは!明日から後半戦ですね。
今月はまだマイナスではないものの、浅はかなエントリーが多くてですねパッとしません。
最近は「トレードの精度を上げたい!」って気持ちが強いです。

みなさんは「トレードの精度を上げる。」って意味を考えたことがありますか?
キレイなところでエントリーできるようになる?勝率を上げれるようになる?いろいろな考えがあると思います。
僕の考える「トレードの精度を上げる。」はですね...

「自分のトレードの型に従ったエントリーが出来るようになる。」です。つまるところ、一瞬一瞬勝っても負けてもいいんです。昨日も書きましたが、あくまでトータルで優位性があるところで自分の型でトレードが出来るようになる。ってことですか。
なんとなく伝わるでしょうか?
もっと簡単に言うとエントリーした瞬間、逆行してもドキドキしないポイントでエントリー出来るようになりたいってことです^^;

明日からもう少しロットを上げます。もちろんリスク管理の下ですが、浅はかなエントリーを防ぐための僕の手段です。今現在もロットは昨年より上げています。少し慣れてきましたので、気合を入れ直す意味でちゃんとトレードプラン通りできるように頑張ります!

さて、明日からのトレードプランです。クロス円は分からなくなってきたので様子見です。方向が見られたらプランを建てます。

①EUR/USD 実は失敗エントリーをショートのポジションで持ってます。利益が出てもルール違反ですので以後気をつけたいと思います。基本は上げ目線
20140413EURUSDTP.jpg

②GBP/USD 同じく上げ目線。
20140413GBPUSDTP.jpg

③AUD/USD 押し目待ちと言ったところでしょうか?
20140413AUDUSDTP.jpg

④EUR/AUD 下げ目線です。
20140413EURAUDTP.jpg

GBP/AUDも下げ目線です。日足では下降トレンドの形になってきているのでチェックしていきます。

以上、相場の動きはどうなるか分かりません。僕のトレードプランもいいか悪いかも分かりません。ただ、「自分の地図を広げる。」をすることが大事かなって思います^^;
明日からがんばりましょう!

みんなでがんばりましょう!よろしければご声援ください!
+↓

FX初心者 ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

