スポンサーサイト


4/16 GBP/AUD

みなさんこんばんは!昨日言っていた持ち越しポジションは負けてしまいました。
ただ、ルール上自分の中ではOKだったんですが・・・・・
自分の視点の盲点が浮かび上がってきたんです!
ん~「売り」と「買い」を決める基準は自分はどうなのか?って言うかですね・・。
相場がパーフェクトオーダーの状態ではないとき、時間足によって押し目を作ろうとしたり戻しを作ろうとしたりですね・・・するじゃないですか?
それは基準とする波に対して仕掛けて行くってことは分かるんです。
文章では表現が苦手なので、いつものようにチャートで説明します^^;

GBP/AUD SELL
-35.5pips

日足 まずダウントレンド。大きな流れ。
20140416GBPAUD4.jpg

っで順番を入れ替えます。
15分足 1.79480ライン付近をレジサポとして環境認識としていました。揉み合い下抜け、戻し待ちからのショートエントリーです。大きな流れの方向にエントリーってとこですね^^;
20140416GBPAUD1.jpg

1時間足 しかし!!ここを見て下さい。1時間足では上昇の動きが出ていました。すなわち僕のエントリーした所は、戻しでもあり押し目でもあるポイント!
20140416GBPAUD2.jpg

4時間足 ここで基準足です。僕は1.79480に戻ってきたってことは「上抜け失敗だった!よしじゃあまた下のゾーン展開が始る。下落だな!」って感じでエントリーだったんです。
20140416GBPAUD3.jpg

*反省 一連のこの流れ、みなさんはどう考えますか?短期で見れば...中期で見れば...長期で見れば・・・トレードをどう組み立てて、どう波形が展開したら、どうエントリーをするか!?
今回の失敗は「自分は分かってそうで、分かっていない。」部分でしたので記録しました。
ここを徹底して、「ここはエントリーする!しない!」がはっきり決まれば今よりもっと精度が上がり、勝率も上がるような気がしました。

みなさんも、良かったら考えてみてください。もし「わたしはこう思う。こうルール付けしている。」hironfx24@gmail.comまで教えてください^^b

でわ!

「負けたトレード」こそ、「次勝てるトレード」のヒントを教えてくれると考えています。。みんなでがんばりましょう!よろしければご声援ください!


FX初心者 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

初めまして

ブログランキングからきました

丁寧な自己分析ですね!
必ず勝てるようになりますよ!
ブログ参考になります

自分もFXトレードブログを書いていますので
もし宜しければ読んでみてくださいw
http://ameblo.jp/fx0121/

これからちょくちょくポチしにきますね^^
それでは頑張ってくださいのポチッ

2014/04/18 (Fri) 13:54 | #- | URL | Edit

コメントありがとうございます!
まだまだですが頑張ります!

僕のブログが参考になるなんて恐縮です!
まだトレードは安定できていないんで><。

ころからもよろしくお願いします!
ブログ拝見しますね^^

2014/04/20 (Sun) 00:54 | ヒロン #- | URL | Edit

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

