スポンサーサイト


油断から得たもの

みなさんこんばんは。

今月は本当に油断してしまいました。その多くは「過信」と言うドラッグに犯され、「負け組」から早く抜け出したい欲から連敗を生み出してしまいました。

僕のトレードは、落ち着いて検証してトレードしたら6連敗はならないんですね。
「待つトレード」のプロセスをおろそかにしていたと思います。

自分も所詮人の子だと消沈していたのですが、落ち着いて相場を見たら「トレードできる状態じゃない通貨をトレード」したり、焦りもあったりでさんざんでした。

以前、タートルだったけ?著者である、名トレーダーも財を築いたのに一夜にして破産したと聞いたことがあります。
(間違ってたらごめんなさい)
相場で生き残れるのは数パーセントも満たない理由も分かります。

それだけ厳しい世界でなんとか家族を幸せにする夢を抱いて、毎日チャートを観て動きを観察し売り買いの攻防に対して目で追っている訳です。

最近、本業が暇なんですね。相場で例えるとレンジ状態で、忙しくなる前に次のスタイル提案などを考えて売り上げを作る計画を自分なりに建てるわけです。
相場だと、トレンドが発生したときにどうトレードするかを考える検証期間。

お金を稼ぐとは共通する何かがあるんだなって思いました。

自分の都合では決してお金は稼げない。すべては客足であり、相場のうごきでもある。

来週からいつもの自分に戻れるように心を整えて生きたいと思います。
もう油断はしません。

自分のトレードのみを遂行するだけです。

諦めなければ常に可能性はあります!

FX初心者 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

