スポンサーサイト


負けトレードの検証。

みなさんこんばんは。
実はですね、さすがに連敗しすぎると僕もマイってきてですね、煮詰まってたんですね。
G師匠に甘ったれメールを送ると、「負けトレードを見直しなさい。」と言うことでした。

前にも僕も「負けトレードから得るものがある」と書いてたこともあり、メンタルも落ち気味でめちゃめちゃしんどい思いでエントリーポイントを洗い出だして行きました。1トレードづつ・・・。

確かに、「ここは負けても仕方ない。良しとしよう。」と言うトレードもありましたし「ここはないやろ!アホや!」ってポイントもありました。

しかしですね、あることに気づいたのです。すごい発見でした。
それは、

「自分のルールを無視した負けパターン(トレードしたくなる場面)は昨年から全て共通している。」
でした。

つまり、分かりやすすぎたのです。

そして、先月の調子の良かった勝ちトレードのブログと見比べてみました。その時に出来ていて、最近の連敗のときに出来ていなかったことがありました。

「大きい流れと逆の小さな流れの売り買いの攻防戦」です。

まったく、ダメなやつです。
まあ、トレードをしたかったんだと思います。でもおかげで少し気分が晴れました。

G師匠ありがとうございます!!

勝てるようになるまで何が何でも諦めません!共に頑張りましょう!応援の声援を良かったらお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

ヒロンさん、こんばんは!

Eでございます。

いつの間にかリンクを貼っていただいてたようで。

おおきにです。

ボクもリンクをバシッと貼っときましたので。

来月もビシッとがんばりしょう!
(↑コメントしてる時には5月になってました・・・)

ではでは。

2014/05/01 (Thu) 01:28 | Eでございます。 #- | URL | Edit

Eさんこんにちは!
無断転写してすいません!マツ子さんにも言うの忘れてました!!

これからもよろしくお願いします!!!
ありがとうございます!!

2014/05/01 (Thu) 12:35 | ヒロン #- | URL | Edit

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

