

5/1 AUD/JPY

みなさんこんばんは。久々のトレード記録させていただきます。昨日夜中にですね、いけるかな?と思い仕込んでいたポジションが利確できていました。そして、2回目に中期レジ抜け浅い押し目狙いのロングエントリーでしたがリミットを欲張ってしまい行って来いになってしまいました。でも、初日はトータルで微々たるもんですが白星となったんで良かったです。
では、解説を・・・。

AUD/JPY BUY
①+20.8PIPS
②-5.9pips

日足 アップトレンド中。大きい波で考えると、緑の線の波に対しての押し目候補狙いです。94.505付近をレジと設定
20140501AUDJPY4.jpg

4時間足 日足のスイング目線の上げの流れと、短期中期売りの攻防戦がレンジ帯として現れています。
20140501AUDJPY3.jpg

1時間足 レンジ下限からのロングを狙いました。
20140501AUDJPY2.jpg

5分足 ①小幅なレンジを抜けて戻ったところをエントリーでしたがちょっときわどいですね。STOPは約16pips下。②で、短期的に上で揉み合い短期レジ抜け、戻りをバチンとロング。利確を欲張りすぎて行って来いで戻ってきました。この時点で、動きが分からなくなったので様子見。
20140501AUDJPY1.jpg

*反省
やはりレンジ内をエントリーするとき引き付けは必須ですね。レンジ内短期レジサポなどを利用したエントリーは(今回の②のエントリー)、短時間足の波形に対する概念が多く入ってくるので、今の僕のトレードスタンスではリスクが高すぎるため難しいと思いました。エントリーの精度ももちろん大事だが、今どこを観ているのか?をしっかり把握するクセをつけよう。

勝てるようになるまで何が何でも諦めません!共に頑張りましょう!応援の声援を良かったらお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ




コメント

雇用統計

ドル円は行って来いにもほどがあるような相場でした。

難しい相場続きます。

応援しておきました。ポチッ

2014/05/04 (Sun) 00:20 | 矢田@医療職兼業トレーダー #- | URL | Edit

矢田さんありがとうございます^^

狙うべきポイントを絞ったトレードを心がけたいと思います!
コメントありがとうございます!

2014/05/04 (Sun) 22:08 | ヒロン #- | URL | Edit

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

