スポンサーサイト


5/2 AUD/USD

みなさんこんばんは。もう一つオージードルでトレードしていましたが、少し気付きのある負けだったんで記録します。
例えば僕の場合、4時間足や日足・週足の意識されているであろうラインをまず引くわけです。
ここを守ったら買い、抜けて戻れなかったら売り・・・とかですね、いろいろ考える訳です。
そして、そこのレートに波が辿り付き小さな波で売り買いの攻防が始ります。
そして決着が付く。思惑の方向に小さな波から動き出したらエントリー。違ったら様子見。

こんな感じ。

ただ、やっぱり「重要なラインに引きつけてトレードしたほうがいい!」ってことなんですが・・・「当たり前じゃん?」って感じですよね。
まだまだ引き付けれてなかったんです。今日のトレードもそんな感じ。
まだまだ「基準波を決めてトレードする」って言う意味を理解できていませんが(おバカなんで><)来週から意識してみます。。なんとなくは見えてきてるんですけどね、ただ一つ分かることは、僕のトレードスタンスはトレードチャンスが少ないんです!

AUD/USD BUY
-17pips

日足 前回とほぼ同じ
20140502AUDUSD4.jpg

4時間足
20140502AUDUSD3.jpg

1時間足 分かりますか?ボラも小さいのに、レンジ帯の真ん中でロング打ってますね・・・。つまり上下に振られるリスクは充分あると言う場面。わざわざこんなとこでトレードしなくても良かったんです。
20140502AUDUSD2.jpg

15分足 イメージ通りにいくことだってあります。ただ、リスクを小さくしないと厳しいですね。
20140502AUDUSD1.jpg

*反省 でもT&G師匠にこのことをアドバイスいただいたときは、素直に「ほんまや!」って思いました。「リスクを取る」意味を履き違えていた気分でしたよ。
明日から、また気分入れ替えないと。。。
でもまあ、少し気が楽になりました^^
でわまた!

勝てるようになるまで何が何でも諦めません!共に頑張りましょう!応援の声援を良かったらお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

ヒロンさん、昨日はどうもです、あやです☆

1Hのここでエントリーした根拠は何だったのでしょうか?
トレードプランが分かりませんが、根拠がある所でのエントリーなら負けても仕方ないと思えますもんね

ひきつける、これよくみつしろさんが言っていますよね
分かっているんだけどなかなかできないですが(-_-;)

また次に生かしましょ~

2014/05/05 (Mon) 11:11 | あや #- | URL | Edit

あやさん先日はありがとうございました。この時点では大きいトレンドの押し目候補として考えていましたが、重要ラインより離れすぎでエントリーしてしまったのでミストレードとなります。だいたい方向感もないトレードですからね^^;アドバイスありがとうございました!

2014/05/05 (Mon) 23:25 | ヒロン #- | URL | Edit

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

