スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/13 ①AUD/USD ②USD/JPY

みなさんこんばんは。13日のトレード記録をさせていただきます。最近こんなブログでも参考にしてくださる方がいて嬉しいです^^僕はまだまだ勝ててないトレーダーです。なぜこんなブログをつけるのかと言うと、「自分のトレードは説明できるのか?」ということなんですね。正しい勝ちと正しい負けができるように・・・。
さて、本題です!

①AUD/USD BUY
+33.9pips

4時間足 緑の上昇矢印はいったん下降トレンドを終わらせた波です。Fibもただ安値・高値で引くことは僕はしません。
「目線が変わったレート(売り買いの注文が大量に入ったとことか...)」から引いたりもします。
20140513AUDUSD3.jpg

1時間足 レンジを突き抜けた始まりと下げ止まり(高値)をFibを引いて、半値くらいでごにょごにょしてたんで、自分としては最後のロングエントリーでした。
20140513AUDUSD2.jpg

5分足 ん?あれ?赤の・・・変なあかんトレードって...(こんな悪いクセは早く治さねば)本命は右。半値サポートと言う背景もあり、短期の上昇の形でエントリーしました。利確は上の高値のあたりで。
20140513AUDUSD1.jpg

②USD/JPY BUY
+22.2pips

日足 レンジ
20140513USDJPY4.jpg

4時間足 矢印がないから分かりにくいかもですが、下降トレンドをいったん終了させて心理的節目である102円を上抜け、押し目としても使ったトレードです。
20140513USDJPY3.jpg

1時間足 過去にもいろいろ102円は意識されています。
20140513USDJPY2.jpg

15分足 と言う訳で、リスク覚悟で逆張りロング。このパターンの逆張りは自分のルール上ありです。そしてもちろん、ポジションを伸ばせるポイントではありません。大きい時間足から見たら、どう値動きが動くか分からないゾーンですから。
20140513USDJPY1.jpg

*反省 やはり「あかんトレード」です。恥ずかしいトレード記録しとかんと治りませんからね。もったいないです。本当に。
がんばります!それより、、文字色変えられなくなってる><。。。

勝てるようになるまで何が何でも諦めません!共に頑張りましょう!応援の声援を良かったらお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。