スポンサーサイト


本当にひとりごとです。

みなさんこんばんは。昨日は勉強会だったんですが・・・チビがめずらしく「おとうさんとねる。」ってもんでしたから参加できませんでした。。><

最近、自分のトレードに対する考え方が固まりつつあります。ようは「エントリー基準」ですね。
僕は「波に対する考え方」に着目しています。
何か大事なラインを抜いた波、上げ止まり落ちてきて下げ止まり・・・さらに小さい波を見て、トレンドの方向にエントリー。
ただこれだけです。
自分の中で基準はあるんですが間違いではないのか?とふと不安感もありG師匠にメール笑

とにかくですね、昨年あんだけインジケーターに頼っていた自分はもういません。僕はあくまで自分に合うやり方を考えていますので、インジケーターをたくさん出されている方を否定はしません。ただ、今現在出されているインジケーターで迷いがあるなら取り除いた方が自分のトレードを検証する意味で逆に合理的だと思います。僕はMAも外しました。上抜けしようが抑えられようが、下抜けしようが、すべては重要なレートを目指そうとしている動きにすぎないと思ったからです。
それが僕の相場の見方だと思ったからです。

でも、もしみなさんが相場の環境認識やエントリータイミングなどに「自分にはこれが合う!」と思えばインジケーターはバンバン使えばいいと思います。
でも、もし、シンプルに相場を見れて毎月プラスに出来たらその方が良くないですか?
僕は、前にも言いましたが理解力も弱くすぐ迷います。ですからトレードの基準を極力減らし「迷い」を減らすようにしました。今は「中長期レジサポライン1,2本」と「ローソク足」時々「Fib」です。(波に対しての半値とか見たいから)それで精一杯の自分も認めてあげようって思ってます。


まだ僕はトータルでプラスなんかじゃありません。
でも、変なトレードはインジケーターを減らすこと(判断材料を減らすこと)でかなり減りました。減らすことで得られる情報がたくさんあることも気付きました。それだけでも僕にとっては大きな前進です。
僕はかっこよく分析検証するためにトレードはしていません。あくまで資金を増やすためだけです。

もし同調してくださる方がおったら、なんとなく出されているインジケーターをそっと外してみてください。視点が変わると思いますから。
でわ。

勝てるようになるまで何が何でも諦めません!共に頑張りましょう!応援の声援を良かったらお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

