

5/30 ①AUD/JPY ②EURJPY

みなさんこんばんは。5月30日ぶんのトレードを記録させていただきます。チャートを観る感覚が少しづつ戻ってきてます。
観れたからって勝てる!訳ではないですが、今は「自分のトレードを遂行させる」のが先決ですので6月は気張らず頑張ります。前回から実はLOT数を上げています。「儲けたいから」ではなく、「なんとなく試しエントリー」を阻止するクセをつけるためです。
精度が低くても、自分のトレードに責任を持つ意味でも効果があるような気がしてます。

①AUD/JPY
+8PIPS

日足 94.50付近を挟んでレンジゾーンが下と上で出来ていました。  
20140530AUDJPY4.jpg

4時間足 そのラインを上抜けてもんちゃく状態。
20140530AUDJPY3.jpg

1時間足 下降の波に対して、戻りが入りましたが失敗させる波(94.50を上抜ける波)が発生
そして小さなレンジを作ってきて、そのもんちゃくの中で抜き取る作戦です。
20140530AUDJPY2.jpg

1分足 さらに小さなレンジを抜けて上昇の形を作ってからロングエントリー。
買いの根拠はやはり、1時間足までは買いの力が優勢(レジ抜けの背景)と見たからです。
当然「伸ばせる環境」ではないので直近高値で指値決済。94.30は間違い94.63がエントレート
20140530AUDJPY1.jpg
*反省 エントリータイミングは最近1分足ですが、油断大敵です。

②EUR/JPY
-11pips
日足 分かりづらいところ。レンジ
20140530EURJPY4.jpg

4時間足 138.735ラインを引いていましたが・・・トレードの後、「あんまり意味のないライン」に気付きました。
20140530EURJPY3.jpg

1時間足 引くならもう少し上だったかな。
20140530EURJPY2.jpg

5分足 思い込みとは醜いものです。反発ショートを狙いましたが、イメージのように行くわけありません。
思いっっきり上昇途中ですね。
チキントレードとして記録しておきます。
20140530EURJPY1.jpg

*反省 日足、4時間足とも重要なレートはまだ上だったので引き付ければよかったです。あと、「形」を待つこと。

勝てるようになるまで何が何でも諦めません!共に頑張りましょう!応援の声援を良かったらお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

