スポンサーサイト


洗い出す。

みなさんこんばんは。
今日もノートレード。監視してた通貨も押し目を待つ前に行ってしまいました^^;
でもまあ、また戻ってきた所をやればいいかって感じで「待ちモード」です。

さて、少し考え改めてチャートを眺めてるんですが・・・普段ならなんとかこの辺りでエントリーするやろうなとか、とりあえずここが押し目候補なんかな?って無理やり決め付けたり・・・・
そう「エントリーするための環境認識」ばかりでした。

「稼ぐための環境認識」...この違いを認識しないとまず勝てないだろうなって思いました。
でですね、自分のトレードについて修正すべき点を考えたんですね。テクニカルなんて3の次です。
ほぼほぼメンタルの部分です。

ん~。やっぱり僕はまだまだ自分の都合に合わせてトレードしている。それが率直な答えでした。
もっと自分の弱いとことかクセに向き合おうと思います。

今は4時間足やメインでチャートを観ています。24時間でローソク足6本です。
ようはそこのレジサポと流れを変えたポイント3点を見て、フィボを張ってトレードプランを練っています。

僕は不器用で頭が良くない。短期足の波なんてとてもじゃないけど追いかけらんない。
じゃあ、今まで勉強したことをまずは長期足でやってみようって感じです。

とにかく、「トレードの軸」これを確立できろうように・・・。

勝てるようになるまで何が何でも諦めません!共に頑張りましょう!応援の声援を良かったらお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

