スポンサーサイト


高値掴み

みなさんこんばんは。
最近は美容師の仕事などが忙しく、ブログもアップする元気ありませんでした><。
今日は頑張ります!
先週は2通貨トレードしましたが、両方ダメでした。

二つの図を見て思うこと・・・。僕は考えもしなかったのですが、お師匠のアドバイスにより分かったこと「4時間足でトレードするなら高値掴み。」と言うことです。
しかしこのチャートを30分足とか15分足とかにすると短期からのトレンド転換はしている・・・
でも、「自分の基準軸とする波は何?何を見てる?」ってことの理解。
自分の中で、まだ短期足と長期足のレートの考え方が混ざっていたんですが、少し整理できました。
うまくは言えませんが、僕の見る波は大きいと言うこと。それに対してトレードを考える。
よく言えば焦らずにじっくりチャンスを見れる。僕みたいなトレードする時間がなくてもじっくり戦略を練れるトレードスタイルであると言うこと。
それが自分が見る「基準波」

とにかく、少しだけですが波に対して理解ができました。
お暇な方は、下のチャートで自分ならどこを見て、どこでエントリーするか見てみてください。
「高値やなあ~」が見えてきますよ笑

20140619EURJPY.jpg

20140619NZDUSD.jpg

勝てるようになるまで何が何でも諦めません!共に頑張りましょう!応援の声援を良かったらお願いします!


FX初心者 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

