

6/23 ①EUR/JPY  ②GBP/JPY

みなさん」こんばんは。今回は2通貨ですが、建値で終わってしまいました。
ただ、2通貨とも自分が見ていたレートから反発して上がってくれたんですが、レンジになったり振り落としに合ったりでパッとしない感じです。

まあ、長い時間足だとリミット設定は上のほうになるんですが、このあたりのルールをどうしようか悩み中です。
特に、今回のユロ円のトレードはレジの2回頭打ちからの下降だったので、勝ち逃げすべきルール設定は
必要だと思いました。

EUR/JPY
建値

4時間足 図の通り、トレンド転換を狙っていましたが建値に。様子見です。わずかにあと5~6pips届かず、帰ってきました。
20140623EURJPY2.jpg


30分足 下落途中のエントリーだったんで、これは危険でした。陽線確定を待つこと。
20140623EURJPY1.jpg

GBP/JPY
建値

4時間足 173.530レジを抜いた波に対してのエントリー。
20140623GBPJPY2.jpg

30分足 下にサポートであろうレートがあったんです。それも根拠に入れていました。
20140623GBPJPY1.jpg

*反省 ユロ円は日足少し難しいゾーンでのエントリーでした。セオリーは下降の流れは継続するかもって感じですから。
ポン円は、実際またレジである173.530付近から潜ってきている訳ですから揉みあう可能性大でした。

でもですね・・・エントリーに根拠がだんだん持ててきてるんで(それが正解かどうかは別として)後は淡々と、同じようなトレードをするだけです。以前より地味な感じになってますが、がんばります。

ありがとうございました^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

