スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/7 AUD/USD

みなさんこんばんは。トレード記録です。
今回勝ちトレードでしたが、新たな自分の悪い癖を見つけました。勝った後は高い確率で負ける。
例えば、ロングエントリーで勝ったとしましょう。
それはそれはキレイな押し目を拾ってここだ!ってとこでエントリーして思惑通りに上昇!!
「お!いいじゃん!」
そして利益確定!

っで、そのあと・・・相場はまた押し目を作る局面に発展。しかし頭は上昇モードエントリーでいる。お分かりですか?

冷静になれば分かることですが、ダウは短い時間足から崩れて行きます。たまたまそこにレジがあったからロングエントリー。でもどんどん波形は崩れて行き、買いのチカラが失われている相場になる。

「いや!買いのはず!」

遂に資金管理も忘れて逆転もしくは同点を仕掛けようとする。
ってせっかく勝った分も無くなり損失が増える・・・・。まさに今日でした。

なんのためにトレードプランがあるのか。なんのためにトレード記録を付けているのか・・・。
今日も反省です。。。

AUD/USD
+40.1pips

日足は下落から戻しを試す局面。Fib61%反発
20140707AUDUSD3.jpg

4時間足 サポート付近から
20140707AUDUSD2.jpg

1時間足 レンジ内ではあるが、反発を待ってから下限からロング。
20140707AUDUSD1.jpg

そして・・・・本日の下落で負け越し。
最近何をやってんだかって感じです。><まだまだです。僕は。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。