

感覚の習慣

みなさんこんばんは。
最近は大きな時間足の感覚を養ってます。
エントリー回数は激減する訳ですから、暇です。今週はいろいろな通貨の『いい波』ってやつを追うように見てました。
「あ~この形、いつもエントリーしたくてうずうずする形だw」とか発見があったりして少し面白いです。

でもそれは、日足や4時間足ばかり見てるからそのレートの位置が確認できる訳で、短期ならここ守ったからショート出来るなあ。。とか、ここ抜いたからこの波の押し目でここ買えるな。。とか少しづつ見えてきたりします。
当然、トレードしませんけどね^^;自分が見る波ではないので。(基準波ではない)
でも見る訓練はしてもいいのかなって思います^^
勝負する時間足が短くなればなるほど難易度は上がります。今の僕のレベルでは無理です。
無理と言うよりもそれ以前と言う意識がありますので、そこを克服できなければ『勝つ』ことができないことも分かってます。

インジケーターを並べて手法を分析しチャートを追うことより大切なこと。

やっぱり『自分の内面の改善』だと感じました。
手法やら学ぶのは、それが確立してからだと自負しております。
そして今のスタイルを崩さずやり続けること。これに付きます。
とにかく、毎日波を見ながらぶつぶつ独り言言って目を養い、エントリーできそうなとこはしたいと思います。

今日はしょうもない内容です。すいません。

p.s アクセスカウンターを見るともう100件以上に・・・。意外と見ていただけてるので気を引き締めます!ありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

