スポンサーサイト


12/15~ トレードプラン

みなさんこんばんは。最近は本業の美容師の仕事が忙しいです。。。
トレードは・・・・・やってます!もちろん。
勝ったり負けたりですが、やはり自分の「トレードの型」が安定しません。

みなさんは自分の「性格にあったトレード」してますか?僕は模索中です。(まだかよ?笑)

でもですね、本業が忙しいとやっぱりトレードも余裕をもたせないと無理だなって思いました。
短期足でトレードすると、エントリーチャンスがたくさん来そうな錯覚に陥ちいりますが・・・本当は違う。
やっぱり、「今大きい時間足のどこにいるか?」で短期足トレードの優位性って出来るんだなって思いました。
まずはそこを徹底しないと、「自分のトレードの型」なんて言ってらんない。

やはりそこは、「決断」=「何かを決めて何かを断つ」これにつきます。
この2ヶ月、トレードをしながら考えていました。あえて自分の癖を理解しながらエントリーもしてみました。
大きな波の中の小さな波・・・自分の中で思考を簡素化して来年に向けてトレードルールを確立します。

前置きが長くなりましたが、来週の注目通貨です!

GBP/JPY まだまだ上昇トレンド。動きがはっきりしたらロングを仕掛けたいと思います!
20141214tp4.jpg

AUD/USD 4時間で方向感のないレンジと考えますが、日足レベルでは下降トレンド継続中。小刻みにショートを狙いたいです。
20141214tp3.jpg

EUR/JPY 4時間足・日足で上昇トレンド継続中。押し目を切るまではロング目線
20141214tp2.jpg

USD/JPY 乱高下の激しい相場になってきましたが、まだまだ上目線で見ています。
20141214tp.jpg

以上、来週もがんばりますう!

では!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

