スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/19のトレード

みなさんこんばんは。
土曜日はFXのThe勉強会に参加させていただき、やはりチューハイパワーで喋り過ぎてしまいました。
自己嫌悪です><。まだまだ勝ててもないのに。。。いろいろ・・・

まあ、凹んでも仕方ない。うん。
僕は、美容師の仕事を本業としています。毎年毎シーズンですね、トレンドは変わっていきます。(為替も同じですねw)
一つのやり方でやってるといつか、そのやり方は古くなりお客様に売れなくなります。
つまり、美容師としてやっていきたければ感性と技術をリンクさせて、お客様の気持ちを読み取り(市場心理)パーソナリティーにトレンドに合わせたヘアー作りを継続させて行く必要があります。(トレンドに乗る)
その努力は顕著にお客様のリピート来店や紹介新規獲得にも影響があり、お給料が上がるわけです。
飽き性の僕がFXを辞めない理由・・・同じ技術職だと思うからです。FXの勉強は美容師の仕事と似てなさそうで、似ている。自分の考えを押し付けて無理やり提案するとお客様に嫌がられます(意味のないエントリー)。FXで結果が出ないのは結果が出ないやり方でやり続けてるからだと考えてており、それは技術職でありサービス業である美容師の仕事も同じだと思います。
まったくのサラリーマンだった僕が美容師として来年20周年を迎えるまでになれました。
たくさんの仲間やお客様のおかげです。ようは生き残れてるわけです。

FXも同じだと考えています。絶対稼げれるスキルを身につけれるまで諦めません。
常に「勝てるには?」を考えて、少ない時間をフル活用して頑張って行く次第です!
ま、修造ばりに熱くなってもしかたないですね笑
今週最後のトレードです。オージー円です。


①通貨ペア
AUD/JPY ロング
②エントリーの日時
左から12/19 0:32、21:07
③決済の日時
左から 12/19 13:02、12/20 1:14
④勝敗
勝ち1:負け1
⑤損益
+41.7pips -36.5pips 差し引き +5.2pips
⑥エントリーした根拠
日足は拡散型のレンジ、4時間足・1時間足下降トレンド終了、反転を期待してのロング
1回目はいいエントリー。2回目はエントリーあと違和感があり、少し後悔した気持ちになりました。こんなときは即切ってトレードを見送り戦略を立て直すこと。

日足
20141219d.jpg

4時間足
20141219c.jpg

1時間足 早起きは三文の得エントリー。
20141219b.jpg

15分足 最初のエントリーはルール通り。しかし、2回目は浅い押しで入ってしまいました。
ここは見送るポイントでした。非常に残念。
20141219a.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。