

12/23のトレード

みなさんこんばんは。本日のトレード記録です。
昨日建てたトレードプラン通りのエントリーチャンスが来たので、仕事中エントリーだけして帰宅後、先ほど
部屋の掃除中に利確させていただきました。
それより、昨日は(ここ最近)語り口調でブログ見返しても恥ずかしいですね・・・。
でも最近までダラダラとトレードしてルールも曖昧だったんで「そんなんじゃ勝てるトレーダーになれるワケないだろ!?」ってなって自分をもう一度しつけしようと思ったんですね。
このクソ忙しい時期に・・・。
本当はブログも面倒な感じだったんですが、「記録して反省する」繰り返しを習慣化しなきゃって思ってます。(可能な限りw)

①通貨ペア
USD/JPY ロング
②エントリーの日時
10:04
③決済の日時
23:06
④勝敗
勝ち
⑤損益
1:3 +60.3pips
⑥エントリーした根拠
中期的な下降トレンドから上昇に転じてきて、目下心理的節目である120円を上抜ける動きを待っていました。
前日高値を超える値動きとなり一時的に「買い」が勝ったと判断し、15分足でロングエントリー。
ストップは15分足レベルでトレンドが崩れるところ。決済は12/9あたりの上昇を抑えたレートあたりの下で。

日足 まだレンジ
20141223d.jpg

4時間足 下降トレンドを終わらせる波。上昇トレンドに回帰中。
20141223c.jpg

1時間足 上昇トレンド中。
20141223b.jpg

15分足 120円を抜いた波に対して押し目買い
20141223a.jpg

今現在もドル円・ユロドルのみ監視中。明日もプラン通りトレードしたいと思います。では!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

