

12/25のトレード

みなさんこんばんは。今日からお休みに入る方々が多いらしくて、美容師業はとってもとっても忙しかったです。。。
途中で腰を痛めてしまい泣きそうになりましたが、なんとか耐えて頑張りました。
僕は腰に爆弾を付けてるんで(腰痛持ち)怖いです・・・。

さて、今回監視通貨は昨日プラン立てた、ドル円・オジドルと12/23に立てたユロドルの3通貨です。
ドル円に引き続き、昨日はユロドルのサポ抜けショートプランをOCO注文にて決行しました。

①通貨ペア
EUR/USD ショート
②エントリーの日時
12/25 14:13(チャート非表示)
③決済の日時
12/26 22:17
④勝敗
勝ち
⑤損益
1:1.5 +45pips
⑥エントリーした根拠
安値更新の波が発生して、一度上昇失敗。プラン通り、日足・4時間足共にダウントレンド、ルールによりoco注文結構可能状況でした。損益比1:1・5を意識して注文を出したまま放置。
あっちはクリスマスだけあって途中休場となったが本日からチャートが稼働。少しローソク足の動きもまばらで、後半少しドキドキしたがルール通り放置して無事決済されました。

日足 ダウントレンド継続中
20141225d.jpg

4時間足 同じくダウントレンド継続中。oco注文が出せる条件が成立
20141225c.jpg

1時間足 レジ戻りショート狙い 
20141225b.jpg

15分足 エントリーポイントはチャートが動いてない場所です笑 でもぎりぎりのところに設定していました。ストップはサポを抜いた波(赤矢印)のちょい上の赤線
20141225a.jpg

今回も勝てたことより、ルール通りにできて良かったです。少しづつですが、一喜一憂のクセが克服出来てきているような気がします。目先の値動きに対して翻弄されなくもなってきました。(エントリーの場所を先に決めるから)
問題は今後連敗したときです。どう立ち振る舞えるか?
ここを克服できたら、自分の中でかなり大きいと思います。
趣味や娯楽でFXを取り組むのではなく、本気で勝てるようになるためにがんばります!

では。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

