スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスクリワード

みなさんこんばんは。
もう少しで今年も終わり・・・トレードも終わりの方もおられますか?
僕は先ほど今年最後のエントリーをしました。
以前と意識が違うところ・・・やっぱりリスクリワードです。
今までは正直軽視しすぎていたような気がします。「勝ち」をコントロールしようとしていた姿勢から「負け」をコントロールしようとする姿勢に。。そこが変わりました。
作られる波に対するエントリーする以前に大切なこと・・・。
条件が崩れた時に潔く諦められるボーダーライン。そこの下にSTOPを置いてそれにになったRTIMITを置く。
そこのルールの徹底。
今の自分の課題です。そしてFX4年目の課題。勝ててないトレーダーが何知ったかぶって言ってんの?と思われると思います。
でも今までの自分は「勝つ」ことにシフトしすぎていたような気がします。でも今は値動きがわからないものに対してどうやってシフトするの?ってなってます。

そこが自分の中で変わった部分。今自分がエントリーする前に意識するリスクとリワード。リスクは経費。リワードは見込み利益。つまり未知数。経費に対しての見込み利益を差っ引いて純利益が生まれる。例え小さくても。
でもその地道な作業の繰り返し。

2015はもっと泥臭く、もっと謙虚にトレードするつもりです。
最後に、みなさんになんとなく参考になったらいいなってサイト紹介します。
試しにやってみてください。勝率、リスク、リワード・・・・。

http://fxmessi.com/mm/none/
さて、今年最後のエントリーどうなるか?どっちでもいいです!決めたルールですから。
では。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。