

1/5のトレード

みなさんこんばんは。今週もはじまりましたが、いきなりギャップダウンからのスタートでプランが崩れてしまいました^^;さて1/5のトレードなんですが・・・しょっぱな今年1発目のトレードがドル円だったんですが、「レートの見間違い」と言うミスを犯してしまいました。。。結局ストップにかかってしまいましたが、勝っても負けてもどちらでも関係にないトレードでしたのでトレード記録は割愛させていただきます。。。(情けない)

っで、オージードルのエントリーを記録します。

①通貨ペア
AUD/USD ショート
②エントリーの日時
1/5 23:17
③決済の日時
1/6 1:21
④勝敗
負け
⑤損益
ドル円 -20pips
1:1.5 -25.5pips
⑥エントリーした根拠
トレードプラン通り0.80850ラインからの戻りショートのつもりだったが、一度下降が失敗している形になっていた。
つまり15分足では上昇の可能性のある形。それに少し気づいていたが、ラインを過信しすぎました。

日足
20150105aud.jpg

4時間足
20150105auc.jpg

1時間足 いわゆる逆三尊
20150105aub

15分足 ラインばかり気にしすぎていた。後から見ると安値が切り上がってきていたのに。。
20150105aua.jpg

いい負け方だと思います。大事なのはラインに来たときの動きに対してどう考えるか。これです。




みなさんこんばんは。今週もはじまりましたが、いきなりギャップダウンからのスタートでプランが崩れてしまいました^^;さて1/5のトレードなんですが・・・しょっぱな今年1発目のトレードがドル円だったんですが、「レートの見間違い」と言うミスを犯してしまいました。。。結局ストップにかかってしまいましたが、勝っても負けてもどちらでも関係にないトレードでしたのでトレード記録は割愛させていただきます。。。(情けない)

っで、オージードルのエントリーを記録します。

①通貨ペア
AUD/USD ショート
②エントリーの日時
1/5 23:17
③決済の日時
1/6 1:21
④勝敗
負け
⑤損益
1:1.5 -25.5pips
⑥エントリーした根拠
トレードプラン通り0.80850ラインからの戻りショートのつもりだったが、一度下降が失敗している形になっていた。
つまり15分足では上昇の可能性のある形。それに少し気づいていたが、ラインを過信しすぎました。

日足
20150105aud.jpg

4時間足
20150105auc.jpg

1時間足 いわゆる逆三尊
20150105aub

15分足 ラインばかり気にしすぎていた。後から見ると安値が切り上がってきていたのに。。
20150105aua.jpg

いい負け方だと思います。大事なのはラインに来たときの動きに対してどう考えるか。これです。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

