

1/7のトレード

みなさんこんばんは。昨日と言うか一昨日の夜のトレードです。。
昨日はFOMC前だったんでポジを持ちませんでえした。
それより、また発見がありました。上位足のレジサポとエントリー足のレジサポの考え方です。
僕はいつも惑わされてます。「ここでこうだからこうなるはず・・・」と言う思いがあります。
でもそれらを混ぜて考えてしまうと、「目線が上下に振られやすくなってしまう」ってことに気づきました。
これからMT5のチャートを作り直そうかと思うのですが、エントリー足チャートと環境認識(上位足)チャートを分けて作ろうと思います。
僕の言ってる意味がわからない方もおられると思いますが、エントリーならエントリーの「秩序」に従ったトレードプランを作ろうと今は考えてます。。
そう考えると、けっこう頭がすっきりしましたよ^^

①通貨ペア
GBP/USD ショート
②エントリーの日時
1/7 0:07
③決済の日時
1/7 7:13
④勝敗
勝ち
⑤損益
1:1.5 +49.9pips
⑥エントリーした根拠
前日安値を越えた波に対しての戻り売りです。今回は下落に勢いがありましたので、MAをエントリー基準に使いました。

日足 下抜け~
20150107gud.jpg

4時間足 まだ落ちる
20150107guc.jpg

1時間足 下抜けしたことにより下降トレンド継続確定
20150107gub.jpg

15分足 短期足の秩序で。。図の通りレンジを下抜けした波に対しての戻り売り。
20150107gua.jpg

前回とこのトレードで年始の負け分は取り戻しました。さて!これからです!頑張ります!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

