

帰りました。と8/21のトレード

みなさんおひさしぶりです。。あれから、あたふたとしていました。。
相場も忙しい中波打ち際を読みながら自分のトレードとはなんぞや?などと自問自答しながらがんばってました。
僕は美容師の仕事をしていて、トレードするためにモニターを眺める時間がありません。
で、自分のトレードのスタンスを長くすれば出来るのでは?と思ったんですね。

僕のメインとする時間足は4時間足。

ここにたどり着きました。もちろん環境認識は上の時間足からですから週足から見ていきます。
そして4時間足のもみあい(レンジ)を抜けた方向について行くだけ・・・。ついていけなかったら、落ちてくるのを待ってまたついて行くだけ。
リスクリワードは1:1.5~3くらい取れる場所で。そこしかトレードしない。

非常に単純なルールです。時間足が長いため、監視通貨を増やし今現在10通貨を監視。

とりあえず、このスタンスでどうなるか?やっていこうと思います!

さて、8/21のトレードです。

①EURCAD ロング
ショート -29.3pips最初の逆張りエントリー
ロング +76.2pips
RRは1:1と1:2

15分足 最初はまた戻って来るかな?なんて言う悪い癖の逆張りショートでしたが・・・「あ、上なのね?」てことで買ってみました。
20150821EC15.jpg

1時間足 上昇を拒むレートをうわ抜けました。これがいい波。
20150821EC1.jpg

4時間足 上昇途中の揉み合い抜けでエントリーってことになります。
20150821EC4.jpg

日足 上昇途中です。
20150821EC]day

次は落ちてくるのを気長に待ちます・・・。

②EUR/AUD ロング
+69.7pips
RR 1:2

15分足 まあまあいい入り方でした。4時間足から見たら抜けのエントリー
20150821EA15.jpg

4時間足 2度頭を抑えられた場所からいい波が出て乗っかりました。
20150821EA4.jpg

日足 上昇トレンド継続確定。落ちてくるのを待ちます。
20150821EAday.jpg

③EUR/USD ロング
+83pips
RR 1:2.5

15分足 エントリーの場所はあまり良くないですが、押し目で買えました。
20150821EU15.jpg

1時間足 上昇⇒下降⇒上昇を継続させるいい波!つまり抜いちゃいけないとこ上抜けました。
20150821EU1.jpg

4時間足 下降トレンドから転換して上昇トレンド継続です。
20150821EU4.jpg

日足 揉み合い相場。日足レベルの揉み合いが終われば、またトレードプランを立て直します。それまでは押しめ待ちです。
20150821EUday.jpg

以上、長々となりましたがまたチャンスがあればトレードしていきたいです。

では。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

