スポンサーサイト


動いてますね。。

みなさんこんばんは。
相場が動いてますね。世界でいろいろ株価関係のことがあったみたいです。
押し目待ち状態ですが、エントリールール上、オージードルをショートエントリーなんですが、いまいちスッキリしません。。
おそらく揉み合い下抜けからのヒゲの勢いが強すぎる・・・・。
まあ、ロングで逆張りをしていた人がヤられたのと、逆張りを放つ注文が重なったのでしょう・・・。
ほかの通貨は、高値から落ちてきてるかんじですのでのんびり待ちます。

みなさんは自分のクセについて考えたことありますか?
エントリーしたくなるチャートの波の形とか・・・。頭じゃ分かっちゃいるけど、エントリーしなきゃ勝てない!!と思ってしまうこととか、、上がりすぎたら売ってしまいたいとか・・・・たくさんありませんか?

僕にはあります。
っで、エントリーします。たまに勝って、勝ったことが正しいなんて思ってました。
っで、負けたら自己嫌悪。笑

僕はそこを見つけて単純に悪い癖を減らそうと思いました。勝てるとかはその後で。
っで、トレードの時間足を大きくした方が余計な感情や癖を抑制できることが分かりました。通貨を増やしたのもそうした理由からです。
まだまだ僕は検証途中ですが、まずは『検証した全てのトレード似たような場面か?』これを重んじようと思います。
すごく大切なような気がして・・・・。

ではみなさん、参考になれば^^  また。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

