スポンサーサイト


4/29 EURJPY

みなさんこんばんは!先日、僕のFXのメンターであるお方と東京でお会いすることができました。
おそらく僕は彼と出会えてなかったら相場の世界から腐り退場を喰らっていたと思いますが、彼のお陰でまだこうやって相場に生き残れる知識と技術を学ばせていただきました。(まだまだですが汗)

時間を忘れて、二人で3時間も話しをしてとても刺激的な時間をいただきました。本当に出会いに感謝です。
一つ学んだことは「相場にしても人生のしても、視野を大きくして観る。」と言うことでしょうか。。

本当にありがとうございました。

実は、今日から実弾トレードです。「早く儲けたいから?」いえ、そうではなく、僕のメンターとのお話しで実弾トレードで養われることもあると気付いたからです。

エントリーのセットアップはある程度出来上がっているので、相場環境を見ながらエントリーしていくつもりです。

さて、ユーロ円今回は5分足でのエントリーです。先週の下落から、調整が入り買戻しが入りました。家族サービスをしていたので入りたいところでエントリー出来なかったんですが、ちょうどフィボ23.6のラインがレジスタンスとなっている所をブレイクして逆張りで最初ショートで入りました。(赤い四角辺り)しかし様子がおかしいと即判断して損切りしてドテンロング。4H20MA下辺りで決済です。
久々の極小ですが実弾トレードでしたが、すごく冷静にトレードできました。

EUR/JPY 5分足 ロング
①-9.2PIPS(赤い四角辺り)
②+20.2PIPS


環境認識

1時間足 下落から1時間20MAを突破してレンジに移行。そこの上へのブレイクなので「買い」優勢。
429EURJPY2.jpg

4時間足 大きい流れではレンジ
429EURJPY3.jpg

日足 20MAの下に潜ってますが、ここからどうなるか。
429EURJPY4.jpg



生意気に人気ブログランキングに参加させていただきました!
良かったらぽちっととどめを刺してください。↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

