

3/15 GBP/USD

みなさんこんばんは。3/15のトレードです。ポンドドルが日足の25MA(オレンジラインマルチ表示させてます。)を突破してボリバンの+1σに乗っかったところでロング。しかし今日はポカミスをしてしまい、①経済指標直前にエントリーしてしまった。②1.51744のピンクラインは4時間足のレジスタンスだったこと。あと、以前のローソク足の動きが時間調節に入っていたので上に行くか下に行くか分からない状態だった。
後で気づくことが多いのは僕のダメなとこですねえ。

15分足ポンドドルは日足の25MA抜けでロングを考えていたので遂行。インジケーターばかりで判断せず、しっかり相場環境認識すれば良かった。 


環境認識

1時間足 アップトレンドですね。何で高値あたりでこれから持ち合う可能性があることに気付かなかったのだろう。
315gu2.jpg

4時間足 日足25MA(オレンジライン)で持ち合ってて、下から4時間足25MAが迫ってきています。一旦下落して、4時間足の25MAがサポートしてWボトムを作った後、安値を切り上げれば上昇トレンド転換の可能性が出てきますね。
315gu3.jpg

日足 ダウントレンド
315gu4.jpg

-20PIPS
もう少し早く損切れば良かった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

