スポンサーサイト


5/15 USD/CHF

みなさんこんばんは!最近目をつけていたドルフランを取引しました。15分足でエントリータイミングを取りました。1時間足の20MAにリトレースしてヒゲをつけた瞬間ロングです。なぜここでエントリーは後で説明します。。

とにかく、風邪を引いてしまい今しんどいですねえ><。。我が家は風邪で全滅です。。明日から2連休ですが子供の相手メインになりそうですね^^;
とにかくFXを出来る時間はすごく限られているので、土曜日・日曜日に通貨ごとにおおまかなトレードプランを頭にぶっこみいい形になった通貨でエントリーするってのが今のトレードスタイルなんですが、最近自分の性格はちょこまかエントリーすると「ルールを破り自分を見失う」ってことが分かったのでなるべく長い時間足でエントリーを心がけたいと思う次第です。

来週から新しくまた勉強します。。。
さて。。

USD/CHF 15分/1時間足 +44.9pips
-27.3pips(経済指標後のいらない欲張りトレード…。でもこの日は22時からもアメリカの指標発表があったのに、無駄打ち…。)
合計
+17.6pips



環境認識

1時間足 0.95500(赤線)ラインは週足・日足共にとても重要なラインとして引いていました。ブレイクするも日足フィボ61.8ラインがサポート、1H20MAの角度も上昇ってことで安心してエントリーできました。
515USDCHF2.jpg

4時間足 +1σサポートでもあります。
515USDCHF3.jpg

日足 やっぱり重要ライン抜けて、上昇が一旦止まると大きな時間軸で必ずって言っていいほどレンジになりますね。2回目のエントリーはその揉み合いでやられました。昨日投稿したポンドドルと一緒ですね・・・。
515USDCHF4.jpg

週足 トレンドライン抜けでもあります。フィボ100を抜けたら上まで行きますかねえ。
515USDCHF5.jpg

そう言えば最近、週足をよく見るようになって来ました。すぐ目線が近くなるので、大きく見なきゃです><


生意気に人気ブログランキングに参加させていただきました!
良かったらぽちっととどめを刺してください。↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

