スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/15 USD/JPY

みなさんこんばんは!最近の風邪は変な感じですね><。鼻水とのどや咳…でも体はしんどくないと言う。。。
みなさんも気をつけてくださいね。
15日はもう一つトレードしていました。ドル円なんですが、今なおトレンドが続いていて上昇がすごいですね。。
今回のトレードは高値を更新後の「押し目」を狙ったトレードなんですが、最初1の所で1時間足20MA反発のロングでエントリー。しかしストップにかかり、2の所で1時間足-1σ反発のロング。でもストップにかかり、三度目の正直、4時間足20MA(紫線)反発でエントリーして、1時間足20MA手前まで引っ張って利確しました。

ただ、少し気になっていたことがあって15分足見れば分かりますが、1のエントリーポイントまで落ちてくるローソク足の形状に違和感がありました。一気に1時間足20MAまで落ちてきたので買い圧力が弱くなっていたんですね。ともなると中期フィボで意識されるであろう61.8(水色)と以前跳ね返されたポイント(黄色い丸)の4時間足20MAまで再度落ちてくる可能性は十分あったんです。

今の僕は押し目を取るタイミングが苦手でして、悩みでもあります。。。
でも今回は記録としていいトレードでした。

USD/JPY
1番目 -15.9pips
2番目 -23.4pips
3番目 +31.4pips
合計
-7.9pips



環境認識

1時間足
515USDJPY2.jpg

4時間足
515USDJPY3.jpg

日足
515USDJPY4.jpg

どこまで続くのでしょうか?^^ではまた!


生意気に人気ブログランキングに参加させていただきました!
良かったらぽちっととどめを刺してください。↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。