スポンサーサイト


スイングトレード

みなさんこんばんは!
今日は家族で廻る寿司を食べに行ってきました。僕の少ないお小遣いからのご馳走なんで「廻ってないお寿司屋」は連れて行ってあげれませんが、いつかお金持ちになったら連れて行きたいです><。

そんな話しより、、本日はロンドン・NYは休場でした。金曜日のAUD/USDショートポジはまだ健在で、現地点で80~90pipsの利益を伸ばしていますが、4時間足を見ると今現在完全な「長時間足のレンジ」ですので、明日で図のフィボ100を更新しなければ一旦逃げたいと思います。

527AUDUSD.jpg

なんと言うかですね、僕は手法も時間足も、なんとなく決めていていろいろトレードを迷っていたりしていたんですね。決めててもルールを守れず無駄なトレードして負けて自己嫌悪に陥ったり・・・。
僕は美容師の仕事をしてるんですが、下手なやり方でお客さまのヘアーを作ると当然満足させれない訳です。

それってトレードも同じで、負けるやり方(マインド・エントリーから決済・資金管理とか全て)でやってそれがクセになると当然勝てないんだろうなあ。。。って思ったんです。つまり「やってるといつか勝てるようになる!」なってないんだろうなあって。

僕も美容師先駆けのときは、少しずつすこしずつ技術や考え方を改善していって練習したものでした。

結局同じかなって思いました。

僕はトレードする時間が1日のうちあんまりないんですが、トレード計画に則りいいエントリーポイントでトレードできる日と無理やり「数PIPSだけ取って寝よう!」とか安易な考えでトレードして当然負ける。みたいな差が激しいトレードばかりだったんですね。

もう辞めたんです。そんなトレード。数100円でも自分が美容師で働いて稼いだお金ですしね。大切に考えるなら「勝てる可能性が高いポイント」のみでエントリーしようって思ったんです。
だから目線も長い時間足でトレードして行こうと思ったんですよ。

以前ね、月単位でプラスに持っていったことが2回あってその相場は「トレンドが出ていた!」だったんです。
ですからそう言う相場状態の通貨で勝負したいと思います。。

しょうもない話で長くなってすいません!ただ、ひとつ....

「絶対FXで勝てるようになるまで諦めません!必ず家族を幸せにする!」

その夢は諦めません!ではまた!!^^b


生意気に人気ブログランキングに参加させていただきました!
良かったらぽちっととどめを刺してください。↓

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

