スポンサーサイト


6/29~7/1 EUR/JPY

みなさんこんばんは!少しづつの投稿です。こうやって自分がトレードした記録を残すって少したいへんですが、後で振り返って大変勉強になることがあります。これも常勝トレーダーへの試練ですかね?^^w

さて、今回もポカミス投稿です。はい・・・・・・。
最近気付いたことなんですが、「リスクを受け入れる。」って意味です。今日は自分的にルール通りにできたエントリーなんですが、「負けたくない。」って気持ちが見事に邪魔をしました。
みなさんもされる方もおられるでしょうが、「お?利が乗ってきた。建値の少し上にストップ置こう!」これです。
本来、スキャル・デイトレードではありなのかもしれませんがスイングトレードではご法度だなって思いました。
スイングトレードって投機するタイミングってなかなか来ません。だからこそ来たときに、「リスクを享受するメンタル。」が必要なんだねって思いました。つまり「勝っても負けても、ルール通りにエントリーできたんだからいいじゃない。」ってことです。もちろん資金管理が出来たうえですが^^

環境認識

さて、ポカミストレードをさらします。
週足 押し目をつけての上昇途中。直近高値2011年の秋か冬あたりですか?超えてきました。


日足 ペナント抜けです。
629701EURJPY4.jpg

4時間足 トレンドライン・4時間足25MA・日足25MA(オレンジ波線)抜け・1HMAサポート,「買い」サインです。
629701EURJPY3.jpg

1時間足 もう少し1時間足25MAまで引き付ければよかったですが、悪くないエントリーポイント。サポートも日足と週足のフィボが重なったサポート。
629701EURJPY2.jpg

15分足 は~ ルールは守ろうぜ。損切りポイントも分かりやすいところだったのに。
629701EURJPY1.jpg

EUR/JPY 4時間足/15分足ロング 
+2.5PIPS

本当に、自分をちゃんとトレードルールの「枠」に固定させないとと反省しました。
この後、ユーロ円は200pipsほど上昇しました(泣)ユーロドルもこのときは下落だったので日足フィボ61.8ライン下抜けで逃げれていました。残念。。そして後の祭り・・・。ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

