

6/27~7/3 GBP/USD

みなさんこんばんは!暑くなってきました。。。かなりやばいですね。今回もかなりやばいチキントレードをアップさせていただきます。
今思うとめちゃめちゃ後悔しているトレードです。でもこんな失敗の経験が後の肥やしになってくれると信じています。プロのトレーダーの方にこの一件を言うと、「またチャンスはありますよ^^」って軽く言ってくれましたwですよね^^;

環境認識

さて、問題のポンドドルです。
週足 レンジ環境でしたが週足フィボの61.8ラインに頭を抑えられて売りの勢力が増してきた
ことを確認しました。


日足 きれいな波形ですね。
627703GBPUSD4.jpg

4時間足 3本の強力なフィボも日足25MAも下抜け、少し早かったものの、はじめのショートエントリー(青下矢印)赤の下矢印は積み増しショートエントリーですが、見事に失敗。損切りして逃げました。
っで、結局青のチェックで決済したのですが・・・・。本当はオレンジの61.8フィボライン上がストップ予定でした。いわゆるチキン利食いです。
627703GBPUSD3.jpg

っで、15分足4時間足を拡大したところです。赤い四角なんだと思いますか?そう、ついつい逆張りショートしてしまったところです。タブーである感情を入れていまいました。あほです。
627703GBPUSD1a.jpg

15分足 チキン利食いしたトレードの出発点。15分25MAリトレースして下抜けエントリーです。下手ですが。
627703GBPUSD1.jpg

今回の全貌です。ちゃんとルールを守っていれば、今の下落相場ももちろんポジを保有していると思います。
今回は本当に勉強になりました。
627703GBPUSD2.jpg

GBP/USD 4時間足/15分足ショート
+103.9PIPS(青矢印)
-143.2PIPS(赤矢印や赤いゾーンの逆張りトレード損失)

-39.3PIPS 

みなさまの参考になれば幸いです。
前にも述べましたが、勝っても負けてもいいトレードを心がけたいです。いろいろな意味で。。

では!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

