スポンサーサイト


日足。

みなさんこんばんは。
本当に暑いですね・・・。クーラーは必須ですね><。(僕は扇風機だけですが^^;)
家族は別の部屋で寝てるんですが、下の子が夏カゼを引いてしまいました。。。

なかなかなおらないですね。かわいそうです><。

さて、昨日苦労して常勝トレーダーになられた方とスカイプで2時間半も時間をいただきいろいろお話させて
いただきました。
本当にいい時間でした。
やはり、基本的な知識をもっと研ぎ澄ませてしっかり見たり確認したりしなきゃだめだなって思いました。

中でも資金管理やそれに伴うリスク・リワードのバランスはすごく大切だと思いしっかりそれを意識した上でトレードをしようって思いました。

中でも「日足の見方。」僕は環境認識してるつもりでも全然だめでした><。
なんと言うか見なきゃいけないところをしっかり見てないから、どこのラインが本当に重要なのかがぼやけていた。そんな感じでした。

しかしですね、さっきまでチャートに日足ライン引いて確認したら、やっぱりですね、「これだな。」って感じになりました。

日足ラインは売り買いの勢力図なんだなって。少しではありますが見えてきました。
その方も言われていましたが「相場はシンプルに見るのであって、単純にみてはいけない。」なるほどって感じです。

明日からもう少し検証して、デイトレードで狙えそうなポイントがきたらトレンドフォローを仕掛けたいと思います。そう、ベースは4時間足・日足のライントを見ながらね^^

ではまた!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

