

7/25~7/26 GBP/USD

みなさんこんばんは!今回は負けトレードです。7/25と7/26分ですが、少し目線が近くなりすぎました。
余談ですが、僕は美容師で技術職なんですね。すごく感じることは、ヘアーカットの練習とかそうなんですが悪いクセを考えずに練習をしたってうまくなるまでに相当遠回りになるんですよ。
FXも似てるなって思うんです。自分の悪いエントリー癖とかを直せずにいつか勝てるって願ったって勝てるようになれるわけないんだろうなあってすごく思います。
今日は相場が動いたんですが、最近僕エントリーできなかったんです。サインが出てないから。でも今まではそれを守れなかった。
僕はまだまだ月プラスに出来ないトレーダーですが、癖をまず治そうって思ったんです。

っで、今回はついつい自分の悪い癖が出てしまって「反省」のトレードを解説します。

環境認識

週足 1.5300ライン。僕が現在のポンドドルで注目しているラインです。何度も頭を抑えられたり、抜けたり落ちたりを繰り返したりするライン。レンジとみなします。 
725726GBPUSD5.jpg

日足 レンジですが、上から200日移動平均線が舞い降りてきています。
725726GBPUSD4.jpg

4時間足 上昇トレンドの中の押し目と考えていました。
725726GBPUSD3.jpg

1時間足 前回の続きで、なんとこともあろうか下落反発を願って1.5320のIFOのロング注文を出して寝てしまったんです。(機能すると思い込んでいた。)ようは過信したってことです。絶対反発するってラインを決め付けて・・・。見事に4時間足の25MAにリトレースで損切り。
26日のエントリーも4時間足25MA反発でショート!って感じだったんですが希望叶わず上昇・・・・。
725726GBPUSD2.jpg

15分足 IFOはよっぽどの根拠がないと危険ですね><。
725726GBPUSD1.jpg

EUR/USD 4時間足/15分足ロングとショート
2トレードで-31.9PIPS

現在 2勝2敗
勝ちトレード +93.6PIPS
負けトレード -31.9PIPS

合計      +61.7PIPS

今回は自分の中で意味のある負けでしたので良しとしましょうw(説明できるって意味です^^;)

ではまた!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

