

8/1 EUR/JPY

みなさんこんばんは!今回は「トレードに一貫性を持たせる。」から始まった7/19~24のポンドドルのトレードから5回目です。
結論を言うと負けてしまいました。エントリー根拠は日足トレンドライン抜け130.500ライン(水色)4時間足サポートと25MAサポートと重なった点で逆張りで入ったんですが、短期足でエントリータイミングを見ると早すぎました。もう少し待ってからエントリーしたら大台までの50PIPSはもらえてたんですが、早すぎて損切り。

今回図がごちゃごちゃしてて分かりにくいと思いますが、大きく狙える局面ではなかったですので130までのリトレースを待ち、上昇の強さを確認してロングエントリーを持つのが正解でした。
ショートを打つにしても「短期足での流れを待つ。」ここがテーマになりそうです。。

環境認識

週足 アップトレンドから少し落ち着きが見えます。
801EURJPY5.jpg

日足 アップトレンド
801EURJPY4.jpg

4時間足 赤の斜線が日足のトレンドライン 紫線が4時間足25MA 水色線(130.500)が4時間足サポート
黄色線 4時間足20MA(今回130.000ラインと聖杯反発を起こして上昇しましたね。)
801EURJPY3.jpg

1時間足 せっかちエントリーです。
801EURJPY2.jpg

15分足 短い足で高値安値の位置が崩れるのを確認してエントリーを心がけたいです。
801EURJPY1.jpg

EUR/JPY 4時間足/15分足ショート
-15.1PIPS

今回で3連敗です。。

現在 2勝3敗
勝ちトレード +93.6PIPS
負けトレード -47PIPS

合計      +46.6PIPS

リスクリワードのバランスを最低1:2~で設定していますので効果が出てます。

次回は勝ちトレードをアップできます!では!
    

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

