

8/1~8/6 ①USD/JPY ②AUD/JPY

みなさんこんばんは!このブログはあくまで自分の記録用なんですが、「出会い」もあります。その方々からさらなるFXのトレードの気付きを頂いたりしてるんですが、本当にありがたいです。。
僕はFXのトレードスタイルをスイングってFX仲間に豪語してるんですが、今はそんな偉そうなこと言える立場ではないと思いますので、「リスクリワードが1:2以上取れそうなとこだけにエントリーするスタイル」にします笑

最近かなり落ち着いて相場を見れるようになってきたので継続してやっていきたいと思います。前回も同じようなこと言ってますが、とにかく「勝っても負けてもトータルでプラスになれば良い!」
これにつきます!
さて!今回は2回分のトレードをアウトプットさせていただきます!

環境認識

①USD/JPY
週足 久々のドル円。週足単位ではレンジです。しかも乱高下が激しい。


日足 アップトレンドと設定します。でですね、この図がすごく分かりやすいんですが、日足のオレンジのラインってレジサポなんですけど、僕このあたり最近すごく見てるんです。日足レベルで売り買いの交代さえ見極めればかなり目線の固定が出来て、トレードの計画が崩れたとしても迷わなくなるんです。
って、偉そうなこといえませんが笑
801USDJPY4.jpg

4時間足 レンジ下限からの有効な逆張り。ルール上OKにしているエントリーです。
801USDJPY3.jpg

1時間足 安値は更新されないことを確信できたトレードです。決済は4時間足25MA下で欲張らずに。その後倍くらい上昇しましたが、計画通りトレードができたので大満足です!
801USDJPY2.jpg

5分足 今回はこの足でエントリータイミングを取りました。へたくそですが、トレンドライン抜けです!一旦下落しましたが折込済みってことです^^;
801USDJPY1.jpg

②AUD/JPY
こちらは久々のオージードル円。今オージーは転換期にきているような気がします。87を下抜けるようなことがあればかなり取れそうな感じがしますねえ。
週足
802806AUDJPY5.jpg

日足 89の壁を下にぶち抜き、「売り」の勢力が加速するか否かの場面でした。
802806AUDJPY4.jpg

4時間足 売りサイン発動!下落が始まる予兆です。だめなら損切って様子見の予定でした。
802806AUDJPY3.jpg

1時間足 今回リミットが明確でした。エントリ左の安値が基準でした。(87.222付近)100PIPSは取れる可能性があると考えました。
802806AUDJPY2.jpg

15分足 これが今回の全貌です。反発上昇の前に利確できたのが良かったです。今回のトレードは自分なりに良かったとおもいます。
802806AUDJPY1.jpg


①USD/JPY 4時間足/5分足ロング
+47.3PIPS
②AUD/JPY 4時間足/15分足ショート
+103.8PIPS

現在 4勝3敗
勝ちトレード +244.7PIPS
負けトレード -47PIPS

合計      +197.7PIPS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

