

8/7~8/8 ①AUD/JPY ②AUD/USD

みなさんこんばんは!今回は8/7~8/8のトレードですが、2回目のAUD/USDトレードはルール違反です。。資金管理が大事だってことは分かっているのに「飲んでた。。」ためエントリー!損切りが二つ続いてしまいました。
正直最近連敗中なんですね^^;負けトレードをわざわざブログにアップするなんて恥ずかしいのですが、これも自分のためだと思ってアップします!

後、昨日も勝たれているトレーダーさんと2時間ほどトレードのお話をさせていただきました。
また自分の課題も出てきたりして少し悩み中ですが、がんばって考えます笑

あと、ボリバンに続きマルチのMAも思い切って消したりました!だんだん僕のチャートが簡素化されていきます。僕は基本的に馬鹿なんで、トレードルールをもっとシンプルに考えて、「シンプルに磨きをかける努力」をしていきたいと思います。

環境認識

①AUD/JPY
週足 89.00下抜けしました。
807808AUDJPY5.jpg

日足 トレンド転換が近いのか。必然的にショート目線。
807808AUDJPY4.jpg

4時間足 トレンドラインに頭を抑えられていました。青の矢印とかは前回のトレードで、右側の赤の矢印とかのポイントです。完全に安値つかみになる可能性が高い場所。
807808AUDJPY3.jpg

1時間足 トレンドライン抜けてどんどん上昇。つまり、大きい時間足で見ると戻しだったわけです。
807808AUDJPY2.jpg

15分足 この時点では紫線の4時間足25MAまでリトレースしていってたんですね。
807808AUDJPY1.jpg

15分足で勝負するならここで入るのは良かったのかな?。。。疑問が残ります。


②AUD/USD
週足 酔ってトレード。。下落は確認してました。
808AUDUSD5.jpg

日足 安値更新
808AUDUSD4.jpg

4時間足 09000ラインと0.89221あたりでレンジ。トレンドラインを引いて抜けでショート!
808AUDUSD3.jpg

1時間足 しかし、0.900ラインを上抜けした事実を見逃していました。
808AUDUSD2.jpg

15分足 まあ変なとこでエントリーしとる。。。完全に逆張りやし。反省です。
808AUDUSD1.jpg

①AUD/JPY 4時間足/15分足ショート
-35.3PIPS
②USD/AUD 4時間足/15分足ショート
-16.9PIPS
現在 4勝5敗
勝ちトレード +244.7PIPS
負けトレード -99.2PIPS


合計+145.5PIPS

次回で10回集中トレード最後です!
が・・・・・・負けてしまいました。。またアップしますね><

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

