

8/9 USD/JPY

みなさんこんばんは!お約束どおり最後の10トレード目です。
自分的には、エントリーが早すぎました。様子見しなければならない場面で「落ちるだろう。」ってイメージトレードしてしまいました。
勝っても負けてもまずは検証!とか言いながらやっぱり連敗はキツイっすね。。
メンタルにキマス…。


さて、今回はドル円です。このトレードもいい失敗トレード材料となりました。
チャートをご覧の通り、インジケーターを激減させています。
「いろいろなMAに翻弄されすぎている。」最近またブログを通して出会ったトレーダーの方に言われた一言でした。
相場の判断基準でMAを使うのはもちろんいいことなんですが、それを基準にしてしまうと見なければならないところがボケてくる気がしたんですね。
僕は本当に理解力が弱く、かっこいいキレイなトレードは出来ません。だったらもっと相場をシンプルに捉えてトレードをしようって思いました。「勝つことよりも負けを減らす。」ここを目標に頑張ります!

環境認識

週足 アップトレンドから持ち合いが続きます。
809USDJPY5.jpg

日足 レンジ
809USDJPY4.jpg

4時間足 青の矢印は過去のトレードです。関係ないです!っで96.109の安値更新です。
809USDJPY3.jpg

1時間足 問題はここです。1時間足から見たら「抜け」の状態でしたので戻しを待たなければならなかったんです。
809USDJPY2.jpg

15分足 相場に勢いがつけば一気に下落もありましたが、せっかく自分が決めた重要ライン(96.109)の直下でエントリーできたんなら、損切りも7~8PIPS上辺りで「一回逃げる。」を遂行すべきでした。とにかくエントリーが早すぎたトレードでした。
809USDJPY1.jpg


USD/JPY 1時間足/15分足ショート
-44.4PIPS
現在 4勝6敗
勝ちトレード +244.7PIPS
負けトレード -143.6PIPS
合計+101.1PIPS

これからも継続してやっていきます!10回のトレードで勝率40パーセントでトータルではプラスにできました。
1回平均では取れたPIPSは少ないですが、もう少しいい成績になるように頑張ります!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

