

8/9 USD/JPY

みなさんこんばんは!今回も頑張ってアウトプットさせていただきます!気付きのトレード11回目スタートです!とりあえず20回になるまで慎重にやって行きます!
っで・・・今回も負けました。ただ、前回同様勉強になりました。今回はドル円ロングです。
負けた原因1・4時間足はダウントレンドだった。2・エントリーは東京時間でレンジになりやすいことが分かっていたのにポジを持ち続けた。3・高値更新はしないかな?でもするかもって感じで本来ピンクの辺りで分かってたのに欲張った。

損切りからリスクリワード1:2になっていたのに決済しなかったのが反省です。
まずはエントリーから相場環境をしっかり把握することをもっと意識使用って思いました。

週足 前回同様揉み合い
2013809USDJPY5.jpg

日足 96.400ラインを意識していました。
2013809USDJPY4.jpg

4時間足 ほぼ逆張りですが自分の中では入って良かった場面です。
2013809USDJPY3.jpg

1時間足 その後予想通りレンジに。
2013809USDJPY2.jpg

5分足 今回のトレード。自分の中で96.400のオレンジラインは強いと見ていたので、ロングを撃ちました。
このときは4時間足でも分かるように安値が切り上がってきたので下落ダウは崩れたと考えていました。
しかし、トレンドラインを見ると見事に切り下がっていて売り圧力が出ていました。
やはり「願望トレード」のクセは早く治さないといけません。
2013809USDJPY1.jpg

USD/JPY 4時間足/5分足ロング
-21.1PIPS
現在 4勝7敗
勝ちトレード +244.7PIPS
負けトレード -164.7PIPS
合計+80PIPS

今回で4連敗です。今までなら普通なら無駄打ちをしてさらに損失を広げてしまうのがオチでした。
少し凹みはしますが、この4連敗を全て説明できると言う事に自分では納得がいっているので、引き続き冷静に
頑張ります。
「急がば回れ」を胸に!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

