

8/15 AUD/USD

みなさんこんばんは!今日はやっと勝てたトレードを載せれます。。。
今回はIFO注文でのトレードです。最近「意識される押し目や戻しのポイント」をよく観察しています。
僕は4時間足や日足の重要ラインと中期的に1時間足のラインも意識しているのですが、もうひとつトレード仲間さまに教えられたことがあって「買いと売りが入れ替わったポイントをローソク足で見る」ということに着眼しております。
今回のエントリーは中期的な揉み合いを抜けてリトレースしてくるところを指値で狙ってIFO注文して寝たんですね。今回はたまたまかもしれませんがうまくいきました。

環境認識

週足 下降しています。


日足 下降中の日足レベルでのレンジ
20130815AUDUSD4.jpg

4時間足 大きい目で見ると押し目で揉み合って、抜けでエントリーって感じです。
20130815AUDUSD3.jpg

1時間足 エントリーの左に揉み合いがありますね^^決済場所も決まっていました。
20130815AUDUSD2.jpg

15分足 ピンクのローソク足ゾーンを見てもらったら分かるように、高値の元が発生したポイントに指値を置いたんですね。要は、「落ちてきて反発する可能性がある。」ただこれだけです。損切りまでも近かったんで、伸びてもダメでもどっちでも良かったです^^今回は左の山の高値付近で決済。

しかしですね・・・・このトレードの前にポンド円でトレードしたんです。記事アップしようか迷ったんですが、そのトレードの反省が今回のトレードの糧となったんで割愛させていただきます泣

AUD/USD 1時間足/15分足 ロング
+48PIPS
-41.2PIPS (ポンド円)

現在 6勝8敗
勝ちトレード +294.1PIPS
負けトレード -205.9PIPS
--------------------------------------------------------------------------------
合計+88.2PIPS

まだかろうじてプラスになっているのが信じられませんね・・・。
スッキリ勝てないものです。では!!

20130815AUDUSD1.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

