

8/19 NZD/JPY

みなさんこんばんは!目立った経済指標はなかったんですが、少し動きがありましたね。
今回のチャートを見てもらうとお分かり頂けるように、いらないインジケーターを消しました。
「ラインとローソク足の動き」をメインに考えて、今までMAをメインに考えていたんですがあくまで「トレンドの方向とエントリータイミングの補助」として思考を変えました。
今までは、MAの位置を変に意識しすぎてエントリーに迷いがあったりしたんですが、いらないインジケーターを消して改めてチャートを見るとすごく自分の中でスッキリしています。

これからどうなるか分かりません。
ただ、今日のエントリーは迷いなくできました。2回トレードして1勝1敗ですが、今の僕の問題は勝ち負けではなく、「トレードの型を作り、手法と言う枠を確立させる。」これにつきるので結果はどうあれ今日は、精度はまだまだですが納得がいくトレードができました。

環境認識

週足 初めてのニュージードル円です。高値は更新したものの、レンジに潜ってきて揉み合い中


日足 レンジの中での上昇。今回意識したのは79.320ラインも攻防です。
2013819NZDJPY4.jpg

4時間足 79.320付近で2~3回高値が止まった部分を超えてからの勝負です。
2013819NZDJPY3.jpg

1時間足 79.320ラインを抜けて、いったん揉みあうのを待ちました。
2013819NZDJPY2.jpg

5分足 決着が付きました。一回揉み合いを抜けて(短いブルー線)、レジサポ転換からのロングです。そして2回目のエントリーは利確した79.80の高値更新からの押し目を拾うトレードでした。79.32上でいったんロングエントリーしましたが、ラインに潜ってきたのでいったん損切り。様子見です。
2013819NZDJPY1.jpg

NZD/JPY 4時間足/5分足 ロング
①+27.6PIPS
②-15.4PIPS
+12.2PIPS

現在 7勝12敗
勝ちトレード +321.7PIPS
負けトレード -263.3PIPS

合計+58.4PIPS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

