

8/21 USD/JPY

みなさんこんばんは!最初に言うとですね、絶不調です^^;;;;;
でもですね、環境認識がまだまだ甘いというのとトレードに自分の中での明確さが足りない、あと感情が邪魔をしている。これが分かりました。

まあ、勝たれているトレーダーさんのアドバイスでそれが自分で発見できたんですけど。

現在欲張って6~8通貨見てたんですけど・・・はっきり言ってじっくり全部を見ることなんて出来ないなって思いました。もっと監視する通貨の絞込みを行わなければならないことも分かりましたし、もっと大事なことを教えて頂きました。
「エントリーする瞬間、10万通貨だとしてもビビラずに納得した根拠でエントリーできるか?」
むむ!ってきましたよ。僕は今数千通貨での取引ですから傷は少ないです。
でもただ、それがあだとなり「根拠はたぶんあるから少しくらい損してもいいか!エントリーしちゃえ!」が正直あるんですね。

まだ負けたらいいですよ。反省するから。でもたまたま勝ってしまったらクセになりますもんね。
来週からその辺を意識してトレードをしたいと思います。!

環境認識

週足 ペナント
20130821USDJPY5.jpg

日足 ペナント
20130821USDJPY4.jpg

4時間足 97円の大台に2度ぶつかりながらも落ちずに上昇の兆し。「買い」しか考えていませんでした。 
20130821USDJPY3.jpg

1時間足 水色の中期ラインを抜けてのエントリー。1時間足レベルでのトレンド転換と考えました。
20130821USDJPY2.jpg

5分足 1回損切りして、再度2のとこで仕切りなおし。が!!!!!右の良く分からないとこで決済。
なぜあそこで決済してしまったか覚えていません。
20130821USDJPY1.jpg

悔やまれるトレードでした。

USD/JPY 4時間足/5分足 ロング
①-13.9PIPS
②+10.1PIPS
8/20NZD/JPYでトレード
-12.2PIPS 割愛

-16PIPS

現在 8勝14敗
勝ちトレード +331.8PIPS
負けトレード -289.4PIPS
合計+42.4PIPS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

