

9/17 USD/JPY

みなさんこんばんは!最近、相変わらず連敗でした。
ただ、「負けトレード」を見直して気付くことってあります。
昨日はやる気満々で、勝ちトレードをアップしたかったんですが玉砕されてしまいました><。。

しかしですね、昨日トレード仲間さんのアドバイスでまた更に気付きがありました。
まあ、なんと言うか「エントリータイミングが早すぎる。」「損切りの幅が広く、根拠に乏しい。」これが弱点です。
まだ他にも多々あるのですが、「押し目待ちの自分の基準」を決めなければと思いました。

USD/JPY

5分足 1回目直近高値を抜いていっていたので5分足でのダウの波形で入りましたが、下降しました。損切りは直近高値の押し目のところ。2回目はミストレードです。高値更新していないのに小さな押し目で入ってしまいまsi
た。充分下降する可能性もあったのに(分かっていた)ロングを打ってしまいました。
トレードの時間帯は東京時間とロンドン時間でした。しかし今回のトレードは意味のある負け方だと思い、損切りも比較的思ったように出来ました。
-9.9pips
-11.9pips


20130917USDJPY1.jpg

1時間足 注目していた99.100上抜けでの押し目待ちだったんですが、1回目のトレードが損切りしたらこのラインまで引き付けるべきでした。
20130917USDJPY2.jpg

4時間足 レンジ。99.100付近はサポートが強そうだったので、抜けで上目線でした。
20130917USDJPY3.jpg

日足
20130917USDJPY4.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

