

9/25 EUR/JPY

みなさんこんばんは。本日のトレードは久しぶりに勝てました。
だいぶん考えたんです。今の自分のトレードについて…。
何度も何度も同じ失敗の繰り返しで、手法も安定せずルールもはっきり定まっていない。

一回きっちりせんとだめだなって思いました。

何のためにFXをしているかを常に念頭に置く必要があると思いました。

うまく言えませんが、「遊びじゃないことの自覚を持つ。」これです。

EUR/JPY ロング

5分足 下降からレンジそしてブレイク後のダウ5点目の押し目を狙ったトレードです。
ほんとうはFib61.8下133.45辺りで利食いたかったんですが失敗。(ピンクの辺り)
もう一度上がってきたところを成行きで決済しました。
20130925EURJPY1.jpg

今回は133.00を重要ラインと見て、短期のトレンド転換を狙ったトレード。中期のトレンドトレンド転換の兆し?長期のトレンドに帰ってていくのか?

+21.3pips

15分足 中期的には下げだったので、あまり利を伸ばすつもりはありませんでした。少しロングを打つにはリスクがありました。
20130925EURJPY2.jpg

1時間足 長期から見て、押し目を作っている感じです。
20130925EURJPY3.jpg

4時間足 アップトレンド
20130925EURJPY4.jpg

日足 位置的には難しい位置ですが、高値を更新していくようになればいいですね。
20130925EURJPY5.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

