スポンサーサイト


10/14 GBP/USD

みなさんこんばんは!
今日も先日のへたくそトレードを記録します。
最近はいい意味ならポジポジ病が出ないです。今日も急激な下落がありましたね?
いつもの僕なら飛び乗るポイントを探すのですが、「方向性が決まるまで待とう。」と言うのと、勝てないトレード疲れが出てきてます泣

ぼちぼち勝ててるときは楽しかった。なぜなら環境認識もだいたいで、細かいエントリーポイントも曖昧だったから。(反発とかで入っていました。)でも勝ててたのはたまたま。
本当に昨年までは「無知は強し」でした。知ったつもりでトレードしてたわけですから。

今は成長を言えば「観るべきポイントが増えてきた。」と言うことと「待つ優位性の大切さに気付いた。」と言うわけです。
でもなかなか勝てません。観るべきポイントがずれているんですね><

そして、一番気付いてしまったのが「自分には勝てる必殺技がない。」と言うこと。致命傷ですね。。。
日に日にトレードの奥深さを感じ、トレード技術を磨くたいへんさを痛感しております。
僕はまだまだ時間がかかりそうです。だけど・・・・・・・・・勝てるようになるまで諦めないです。

いったい勝てるようになった人とかは、何をどのように勉強してどういう練習をしたのでしょうか?
僕も基本を身につけたいですねえ。

GBP/USD BUY

-17.5pips

5分足 1.6035ラインはレジサポの機能があったライン。何を思ったか「抜け」で最初のエントリー。っでヒゲで戻されストップにかかってしまいました。
20131014GBPUSD1.jpg

15分足 ミドル反発から上昇を見せるも、ミドルの下を潜ってきて損切り。様子見。
20131014GBPUSD2.jpg

1時間足 前回の戻り高値付近だったから上からの売り圧力に負けてしまった。
20131014GBPUSD3.jpg

4時間足 
20131014GBPUSD4.jpg

日足
20131014GBPUSD5.jpg

何より、最初のエントリーはなしですね。こんな恥ずかしいトレードも公表しないと悪いクセはなおりませんから。最近はブログ記録するのも少し疲れていますが、負けずにがんばります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

