

10/18 EUR/JPY

みなさんこんばんは。
変なトレードをたくさんして連敗していましたが、気持ちを入れ直しました。
「またかよ?」って感じですが、トレードの技術や知識がうんぬんの前にここを乗り越えないと土俵に立つべきではないと気付いたからです。勝ち負けがどうこう、資金が減るからどうこうなんて言ってらんない。
「欲でトレードする癖」を早く治します。

どうせまだ勝ててないんだから「意味のある負け方」を身につけれるよう頑張ります!
さて、週末のトレードです!

EUR/JPY BUY
+17.1pips

*エントリー根拠
133.585ラインは1時間足レベルでのレジサポの機能をしたライン。4時間足のトレンドの押し目候補付近。そこを背に、長期足のトレンド方向に向けて5分足で逆三尊形成後、ボリバン-2σサポート反発、ヒゲ確認後エントリー。損切りはすぐ下。

*決済根拠
133.90ライン(長期足戻り高値・5月あたりに付けた高値)下・1時間足ミドル下・5分足ボリバン+2σで根拠が合致して決済。

5分足
うまい人はショートも狙える場面ですが、僕は長期足のトレンド方向でエントリーを考えていました。
20131019EURJPY1.jpg

1時間足 ピンクの所、何度か止められて抜けて揉みあって抜けての押し目として考えました。高安値も切り上がってますので「買い」優勢。
20131019EURJPY2.jpg

4時間足 高値を更新ぢて真実の押し目となるか?
20131019EURJPY3.jpg

日足 
20131019EURJPY4.jpg


「こうやって地道にやるしかない。」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

